『No.1024』 編集担当者への特別インタビュー

2019.12.09

いよいよ岡本信彦プライベートマガジン『No.1024』

最終号の発行日(2019/12/24)まで、

あと2週間となりました。

最終号発行前の企画として

『No.1024』の編集者

3つの特別インタビューを致しました。

創刊号~3号までを思い出しながら ・・・・・

最終号を想像しながら・・・・・

2019年12月24日発行

『No.1024』を

楽しみにしてお待ちください!!

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

《特別インタビュー》

①今回の最終号の見所は(ネタバレしない範囲で)・・・?

Vol.4は発売日がクリスマス・イヴということで、グラビアのテーマはもちろん「クリスマス」。

クリスマスツリーにオーナメントを飾り付ける岡本さんの楽しそうな表情は必見です。

また今号も、いろいろな衣装で撮影をさせていただきました。

いつもはあまり見かけないスタイルの岡本さんも登場するのでお楽しみに!

直撃インタビューでも、クリスマスについていろいろ聞いてみました。

岡本さんはいつまでサンタさんを信じていたか? 少年時代のクリスマスの思い出は?

ここ数年必ずしているクリスマスの過ごし方は?

など、クリスマスにまつわるいろいろなお話を聞いたので、こちらもお見逃しなく!

②創刊号~最終号の撮影とインタビューで思い出に残る内容を一つ教えてください。

ご本人への直撃インタビューでは、どんな質問にも丁寧に答えてくれた位岡本さん。

意表を突いた質問であっても笑顔で即座に答えてくれる様子を拝見していて、岡本さんの“頭の回転の速さ”を何度も痛感しました。

興味深いエピソードをたくさん聞かせていただいたのですが、ページ数の関係ですべてを紹介できなかったのがとても残念です。

頭の良さということでは、毎回岡本さんに問題を考えていただいている「岡本詰将棋」も印象深いです。

Vol.4の問題はインタビューの後に作ってくれたのですが、これまでで一番難易度の高い問題をほんの数分で考えてくれたのには驚きました。

読者の皆さんには、岡本さんの頭脳の冴えが生み出した詰将棋をぜひ楽しんでほしいですし、その問題を瞬時に考え出す頭脳明晰な岡本さんを感じてほしいですね。

③一年間を通して編集担当者が感じた岡本さんの魅力を一言!

約1年にわたって撮影と取材をさせていただいた「No.1024」。

岡本さんには、いつも明るく朗らかな笑顔でお付き合いいただき、無事に4冊にまとめることができました。

お忙しいスケジュールの合間を縫っての取材でお疲れだったと思うのですが、いつも快活にご対応いただき、岡本さんの“やさしさ”をいつも感じていました。

まもなくお届けするVol.4も、岡本さんの誰からも愛されるキャラクターの詰まった1冊になっていると思います。

どんな時でも見ると笑顔になれる本として、読者の皆さんに愛され続けることを願っています。

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

如何でしたか・・・・

2019年12月24日発行

『No.1024』最終号を

楽しみにしてお待ちください。